水でダイエット!!

水でダイエット!!

一時期、有名なモデルさんも実践しているということで話題になった「水飲みダイエット」。
もしかしたら、試してみた方もいらっしゃるかもしれませんね。
けれど、この水飲みダイエット。
なぜ、水を飲むだけで痩せることができるのでしょうか。
その前に、水飲みダイエットのやり方をご説明します。
基本的には、
・毎日1.5〜3リットル程度の水を飲む
・朝起きたらコップ一杯の水を飲む
・食事の前の1時間〜30分前に水を飲む
・寝る前に水を飲む
以上です。

摂取する水は、ミネラル分を多く含んだミネラルウォーターにすると良いでしょう。
ミネラルは腸を刺激する効果があるので、胃腸の働きを活性化させて便通を良くしてくれます。
また、水分を多く摂ることで汗や尿を多く排出し、それによって体内に溜まっている老廃物も出て行くために新陳代謝が高まります。
新陳代謝が活発になると、その分、エネルギーを燃焼することになるので、体重が減少するというわけですね。
このように、水を飲むだけで痩せるという「水飲みダイエット」は、理に適っているダイエット法といえると思いますが、女性にはもっと嬉しい効果も期待できます。
それは、水を多く飲むことで体の中の老廃物も多く排出してくれるので、デトックス効果があるということです。
肌が綺麗になったり、ニキビが減少したり、また、冷え性の改善も期待できます。
1日に1.5〜3リットルの水を飲むということは、実践してみるとなかなか大変なのですが、無理をしないように飲める量から始めてみることがポイントです。